見出し画像

逗子市議会議員 菊池俊一 ブログ

逗子葉山ラグビースクール卒団式

今日は3回目の逗子葉山ラグビースクールの卒団式。

6年生対5年生の卒業試合では上級生らしい力強いプレーを随所に見せ、対コーチとの試合では、体力の無いコーチを走らせ最後に同点のトライを決め、下級生や保護者、コーチを沸かせてくれました。





卒団式では、一人一人に校長先生から卒団証書が手渡され、生徒が挨拶を行いそれぞれの思いや感謝の気持ちを伝えてくれました。




この学年は、2019年のラグビーワールドカップ日本大会でラグビーに興味を持ち集まってくれ、私が最初に基礎を教えた子供達。

チームを構成する人数も集まらない中からのスタートでしたが、今日は全員が声を出し、力を合わせたプレーは2019年の日本代表チームの「One Team」であり子供達の成長に驚かされるばかりでした。



ラグビーを続ける子や、他の事に進む子もいますが、ラグビーが気になった時には、ぜひグランドに顔を出して欲しいと思います。

卒団おめでとう!




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「逗子葉山ラグビースクール」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事