見出し画像

逗子市議会議員 菊池俊一 ブログ

ミルキー交流会と県ミニラグビー春季交流大会

今日は、池子の森自然公園400mトラックで2つのラグビーの大会が開かれました。

一つは午前中の逗子葉山ラグビースクール主催のミルキー交流会です。



幼稚園から小学2年生を対象にしたタグラグビーの大会で、藤沢ラグビースクール、茅ヶ崎ラグビースクール、平塚ラグビースクール、麻生ラグビースクール、横浜ブルズラグビースクール、逗子葉山ラグビースクールの6つのラグビースクールで交流試合を行いました。

勝ち負けというよりラグビーを楽しむ、チームプレーやトライを経験することを目的にしています。



初めて試合を経験した子供達も多く、大きく成長したと思います。

そして、子供たち以上に保護者が盛り上がりました。



午後は神奈川県ミニラグビー春季交流大会が行われました。

小学3年生から6年生のチームが集まり、各学年ごとの公式試合が行われました。

新学年初めての公式戦で勝ち負けにこだわる真剣な戦いが行われました。











ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「逗子葉山ラグビースクール」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事