見出し画像

逗子市議会議員 菊池俊一 ブログ

教頭先生の離任

逗子小学校の教頭先生が離任し、4月1日から藤沢市の小学校へ移動するとの事で都合のついた役員でご挨拶に。

2年前、コロナ感染症拡大の際に逗子小学校に着任、マチコミを使ってPTAだよりの発行をお知らせし、PTAだよりを逗子小ホームページに掲載するなどPTA活動のICT化に協力して頂きました。

これによりPTA活動の負担が軽減されました。

グーグルフォームを使いアンケートを取り、保護者のICTの現状も把握し、後に逗子市が参考にしました。

逗子市立小中学校のGIGAスクール構想を引っ張り、児童生徒がクロームブックを活用する教育環境を整えて頂きました。

移動先の小学校での更なるご活躍を祈念致します。

ほんとにありがとうございました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「PTA会長」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事