見出し画像

逗子市議会議員 菊池俊一 ブログ

警戒レベル4相当、市内の様子

今日の逗子市は大雨により、大雨警報、土砂災害警戒警報、洪水警報と3つの警報が重なり、午後1時には警戒レベル4相当となりました。

しかし、午後3時過ぎには雨も上がり、太陽も顔を出しました。

午後4時現在、逗子市にでは複数個所、道路の冠水が確認されましたが大事には至っていないとの事でした。

ただし、土砂崩れの危険は残ります。

改めて、土砂災害ハザードマップ洪水浸水想定区域の確認をお願い致します。

県が発表している、土砂災害警戒区域及び土砂災害特別警戒区域告示図書も対象の個人宅まで掲載されていますので、確認下さい。

また、災害時発生時の連絡先はこちらになります。

自宅前の田越川と池子川の合流箇所では白鷺の親子が心配そうに増水した川を見ていました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「逗子体育会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事