見出し画像

逗子市議会議員 菊池俊一 ブログ

議会報編集委員会、池子接収地返還促進市民協議会

午前中は議会報編集委員会が開かれ、第3回定例会の内容が記載された「議会だより第166号」の発行について協議しました。

多少の訂正箇所はありましたが、「議会だより第166号」は11月25日から28日の4日間で各家庭のポストに投函されます。



夕方からは会長として、逗子市池子接収地返還促進市民協議会役員会を開催しました。

令和6年度予算要求に係る事業計画案及び収入支出予算案について協議し、承認いただきました。

また、コロナの影響で3年間、縮小して行われた南関東防衛局での国への要請活動については、全員の参加による以前の形に戻し、さらに、同日、県内選出の協議会顧問になって頂いている国会議員の皆様へ要請活動を行うことと、そのための予算流用を提案し、承認されました。

形骸化されている南関東防衛局での要請活動だけでは、中々進展しない池子の森自然公園の共同使用地40ヘクタールの返還に向けては、国会議員の力が必要です。
少しでも交渉が進展するよう、協力をお願いしていきます。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「池子問題」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事