見出し画像

逗子市議会議員 菊池俊一 ブログ

三浦市議会行政視察受け入れ

三浦市議会の議長・副議長を含む、ICTに関する検討委員会のメンバー7名と議会事務局の方4名が、逗子市議会の「クラウド文章共有システム」の行政視察に来られ、丸山議長、田畑副議長、匂坂議員と私の4名で対応いたしました。

三浦市議会ではタブレット端末を使ったクラウド文章共有システムの検討をかれこれ2年検討しており、昨年の秋に逗子に来る予定でしたがコロナの影響もあり中止、実際使用している議会を見ない事には導入も出来ず、やっと今日の視察が出来たとの事でした。

導入の経緯等一通り説明した後は、実際に逗子市議会で使用しているiPadとSideBooksアプリを触ってもらい議事録等を閲覧して頂きました。

今後は市長部局側と調整しながら議会が率先して導入に向けて動き出しそうでした。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「行政視察」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事