おもちゃおじさん

こども大好きおじさんが牛乳パックやペットボトルなどで作るエコロジーで楽しい手作りおもちゃを紹介します。

牛乳パックの貯金箱Ⅲ k

2015-06-26 21:39:36 | 手作りおもちゃ

 

 

 カエルの口にコインを入れると舌を動かしてペロッと飲み込みます。

このおもちゃの動画:https://www.youtube.com/watch?v=zMvuqWAr8QA

 [1案]

千枚通しやカッターナイフを使用せずに作れるように工夫しました。

 

 

1案では切取り線が複雑なので改良しました。

 [2案]

折り紙を貼る時:牛乳パックの表面はビニールコーティングされているので乾燥するとはがれてしまいます。

牛乳パックの表面をサンドペーパーでザラザラにしてから貼ってください。

こまかいところは両面テープでも有効です。

「手作りおもちゃ」の冊子をしょうかいします。

                          ボランティアグループ:泉州ひまわりネットブログ  http://sakai-comcom.net/shnet/

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿