SHUMAO

☆毎日が新しい発見ばかり☆
そんな子供の可愛さや面白さをお伝えします♪

保育参観

2009-06-23 | 3歳5ヶ月

先週の土曜日、初めての保育参観の日

何日も前から『ママ!まおの教室で一緒に七夕の飾り作るんだよ!』と嬉しそうな真碧

ママもとっても楽しみにしていました ドキドキ

 

当日の朝、ダンゴ虫を見付けてイジメてる奴… 

また丸まったダンゴ虫を無理矢理開こうとしてる 

アジサイを眺めてるのかと思ったら… ダンゴ虫を花びらの上に乗せてた

 

保育園に行くまでず~っと放さず握ってた 

かなり迷惑だったダンゴ虫さん本人は可愛がってたつもりらしい

保育参観ではチラチラとママの方を見て手を振ってくる真碧

『ママに手を振ったらダメなんだよ!』と言ってあったのに…

嬉しかったのか言う事を聞かず、笑って手を振ってきてた

みんなで歌を歌ってる時、なぜか隣のお友達が急に泣き出し… ずっと泣いてたんです

すると 真碧が背中をトントンしてお世話してあげてたからビックリ

おぉ~ちゃんとお姉ちゃん出来てるじゃんと嬉しかったママ

15分位普段の様子を見て その後、ママ達が教室に入って親子で製作

喜んで七夕の飾りを製作してたんですが…

講演会の時間になったのでホールに集まって下さいと放送が 

ママと一緒に最後まで作りたかったのか泣き出す真碧 すぐに泣き止んだらしいけど

いつも土曜日の給食は麺類なのに保育参観の日はカレーライスと決まってるみたい

食べるのが遅い真碧はもっと食べたかったのにおかわり出来なかったと言ってた

帰って来てカレー作って!』と言う真碧 

お店が営業中だったので 大好きなぶどうケーキでごまかしたママ

 

もっと保育参観の日があればいいのになぁ


最新の画像もっと見る