SHUMAO

☆毎日が新しい発見ばかり☆
そんな子供の可愛さや面白さをお伝えします♪

バレンタインチョコ☆

2009-02-13 | 3歳1ヶ月

木曜日はたけのこクラブへ行って、午後からもずっとお店に居る日だったのに…

最近は夕方になるとひぃばぁちゃん家へ行きたがる真碧

ママがお昼寝しなさいと怒り出すから嫌みたい

この日は『ママとチョコ作りたい!』と前から言ってたので作ろうとしたら…

パパが『2人で実家行って作って来たら?』と言うので、じぃばぁちゃん家へ

チョコを溶かすのが気に入ってママにやらせてくれず上手に混ぜたり、丸めたり

もう2人でケンカしながら笑いながら一生懸命作りました

またまた味見しまくりの真碧固めてる間、『待ちきれな~い!』とチョコペンをなめてる奴

もっと作りたいと言うので…急遽、作る事になった超適当チョコ真剣に落書き

とりあえず完成品 カチャカチャ…

かなり前に買った真碧用ニコちゃんチョコ買った日にみんなに一粒ずつ配ってた

 

メインのトリュフも色々な粉を上手に付けてくれて完成

粉砂糖、チョコクランチ、フリーズドライいちご、ココアパウダーの4種類

楽しかったねっママはすご~く疲れましたけどぉ

 

また作ろうねっ

 


最新の画像もっと見る