SHUMAO

☆毎日が新しい発見ばかり☆
そんな子供の可愛さや面白さをお伝えします♪

便秘解消☆

2009-05-22 | 3歳4ヶ月

 ず~っと悩んでた真碧の便秘症2~3日は当たり前、1週間出ない時もありました

色んな事を試みて、食物繊維をいっぱい摂らせたりもしてたんですが…それでもダメ

パパは男なのに昔から便秘症らしい 見てるとかなり大変そう

パパ似の真碧はそんな変な所までも似たのかとショックだったママ

それが保育園に入園してから見事に便秘解消されました

今では毎日必ず、【登園前】 or 【寝る前】にしてくれママも安心

この日も保育園へ行く前に機嫌良く遊んでたかと思うと急に元気がなくなる真碧

トイレへ行き、一瞬でスッキリ

この前なんて保育園まであと半分って所で『お店でウンチする』と言うので…

わざわざ戻ってして行きました良い運動になったけど朝から疲れたぁ

日によって『保育園でウンチする』と言う時もあるんです よくわかりませんが

とにかく便秘症が治って一安心

 

 毎日ウンチでるようになったよ


最新の画像もっと見る