SHUMAO

☆毎日が新しい発見ばかり☆
そんな子供の可愛さや面白さをお伝えします♪

みずぼうそう

2009-05-12 | 3歳4ヶ月

とうとう恐れていた水疱瘡になってしまった真碧

金曜日、午後から 市の3歳児検診があった為、12時半に保育園へお迎えに

教室から玄関まで走って来て『ママ!いつもありがとう!』カーネーションをくれました

ありがとねっ ママ感動

カーネーションかわいいでしょ!』と言って1人で勝手に撮ってた 

お花をお店に置いてから3歳児検診

会場に着き、待ち時間に真碧と遊んでると… 何やら眉毛の中に怪しいデキモノ発見

すぐに順番が来て、歯科検診 かなりの怖がりなので大泣きして逃げまくる真碧

大きなおなかをして追いかけ回ってたママ注目の的でかなり恥かしかった 

次は身体測定洋服を全部脱いでパンツ1枚になると… あぁ~あ

背中にもポツポツ出てたすぐに身体測定を済ませ、内科検診

先生が診た途端 『これ水疱瘡ですよ!どこの保育園?』と聞かれ、別室へ移動されられた

行ったばかりで早々と帰らされました そのまま小児科へ

水疱瘡と言われると大泣きの真碧 【なったら親子遠足に行けないと言ってあったから】

でも1週間あればOKと言われたのでギリギリ行けるとわかり大喜び

帰って来てすぐに お薬を塗って&飲んでおりこうさんに

熱もなく、痒がりもせず、普段通り元気な真碧

お薬は嫌みたいだけど… 遠足効果が効いてかなりおりこうさん

 

 2日目ブツブツは少し増えたけど、元気満々

朝から外へ出て、ダンゴ虫を捕まえていじめてた真碧 昔のママみたい

3日目ブツブツはあまり増えず、かきむしる事もなく、

痒い時は【夜中も】ママ!ここかゆい!』と教えてくれ、薬を塗ってと言うんです

嫌いな飲み薬も1日4回キチンと飲んでくれ助かってます

  

4日目、パパママお休みでのんびり

 

 じぃばぁちゃん家でしゃぼん玉をしたりはしゃぎすぎでパパママはグッタリ

5日目、段々とブツブツも減ってきて、『早く保育園行きたい』と言ってる真碧

かなり退屈らしく、外へ出ては虫を捕まえてるヤツ てんとう虫かわいそう

もうしばらく、おとなしく家に居ないとね 

 

遠足行きたいから頑張ってお薬のんでるよ 


最新の画像もっと見る