仁ちゃん家 ~ガンプラ作りたい建築系サラリーマンの部屋~

建築サラリーマンの超牛歩ガンプラ製作記録ブログ
パパモデラーが健康と家族に優しい水性塗料ファレホで塗装しています

「週刊アイアンマン」をつくる その25~27

2021-08-18 | アイアンマンMk3
週刊アイアンマンですが、今回も引き続き左腕の組立を行っていきます。
今回も3号分まとめての紹介ですが、
ちょうど左手の指の組立の部分となります。

まずは25号。
左手の親指と人差し指の組立です。






ネジの締め付け具合で指関節の固さを調整できます。
右手は目一杯締めてもちょっと緩いくらいだったのですが、
左手はキッチリと固くなったので、
動かなくならない程度に調整しておきました。


つづいて26号。
同様に中指と薬指を組み立てます。







つづいて27号。
パーツを見ると手甲パーツまで付いているので、
この号で左手首が完成か?と思いきや、
この号では小指の組立と、肩パーツの接合の作業をすることになります。






で、余った手甲のパーツは次回以降に持ち越しとなりました。


今回はここまで。
ではまた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿