仁ちゃん家 ~ガンプラ作りたい建築系サラリーマンの部屋~

建築サラリーマンの超牛歩ガンプラ製作記録ブログ
パパモデラーが健康と家族に優しい水性塗料ファレホで塗装しています

覇道明王

2018-06-17 | 野球・音楽・その他
陰陽座の最新アルバム「覇道明王」
もちろん予約してゲットしていましたが、
発売からもう1週間以上経ってしまいました。

今回のアルバムもガッツリとダウンチューニングでズッシリ重い曲が並んでいます。
もうレギュラーチューニングの曲はありません。
1音半下げや7弦ギター&5弦ベースで演奏されています。
リフも重たくてすごく良いんですが、
やはりコピーすることを考えるとちょっと面倒ですね。。。
まぁ眠らせているギターをちゃんと整備してあげれば済む話ですが。。。

というか、いよいよ持って陰陽座のコピーは私程度の腕前では不可能になってきました。
今までも「あ、この曲のソロは無理だな」みたいのはたくさんありましたが、
今回のアルバムはざっと聞いた感じ、どの曲も半笑いで「すげーなwこりゃ無理だわw」
ってな具合になってました。
それだけリフもソロもギターが強烈で、
その破壊力はまさに陰陽座史上最強と言っていいと思います。
狩姦選手は本当に凄腕になっちゃいました。(何様。。。)

通して聴いた感じはアルバム「魔王戴天」を彷彿とさせるような、
終始疾走感のある力強いアルバムですが、
前述の通り、リフやソロはもうえげつないレベルになってます。
メタル好きにはもうたまらん、なアルバムなので是非ともオススメですよ。







それから、父の日ということで、
娘が幼稚園で作ったものをプレゼントしてくれました。


感激ですね。

そして皆さん、もうお気づきですよね。

このカラーリング。

白色の本体に、赤・青・黄色のトリコロールカラー。



ガンダムじゃないか。娘よ(父、涙目。。。)。



誰も教えていないのにこのカラーリングをチョイスするとは。
将来有望すぎて泣けてきます。





ということで、お手軽製作でHGUCリバイブ版のガンダムを作ろうと思います。
現在仮組してバラして表面処理中。
合わせ目も何か所かあるので処理します。
改造しないでサクッと仕上げたい。



ではまた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿