仁ちゃん家 ~ガンプラ作りたい建築系サラリーマンの部屋~

建築サラリーマンの超牛歩ガンプラ製作記録ブログ
パパモデラーが健康と家族に優しい水性塗料ファレホで塗装しています

HGUCガンキャノン製作その10 マスキング~塗り分け部分塗装

2022-09-21 | HGUCガンキャノン(完成)
前回までで基本塗装が終わりましたが、
まだ色分けが足りない箇所が多々あるので、
今回はマスキングしてからの部分塗装の工程です。

前回記事にも書きましたが、
私はこのマスキング作業というのが苦手で。。。
苦手で嫌いで面白くない作業なのでツライっす。。。
でもガンキャノンは比較的マスキングしやすいかなと思うので、
かっこよく塗り分けるためにも頑張っちゃうぞ!



てことでマスキング状態の写真と、
塗り分けしてマスキング剥がした状態を並べていきます。
まずは腰サイドアーマーから。




フロントアーマーと後ろのアーマー
フロントアーマーはここだけアール形状なので厄介でした。。。
塗り分けるのやめようかとも思いましたが、
今回の自分の中の塗り分けルール上はやはり塗り分けたかったので頑張りました。





意外と綺麗にできてテンション上がりましたぜ!


脚部





靴部





ライフル





あとはマスキングせずに筆塗りで部分塗装をチョコチョコと。
頭部のアンテナ基部とか。


外装パーツのチラ見えする裏側部分とか。





こんな感じで部分塗装を行いました。
思ったよりマスキングが上手くいってホッと一安心です。
グロスバーニッシュをしっかりかけたのも良かったのかもしれません。

ということでツライ作業が完了して、
次の工程は水転写デカール貼りですかね。

ではまた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿