仁ちゃん家 ~ガンプラ作りたい建築系サラリーマンの部屋~

建築サラリーマンの超牛歩ガンプラ製作記録ブログ
パパモデラーが健康と家族に優しい水性塗料ファレホで塗装しています

HGUCリックドム製作その36

2022-02-18 | HGUCリックドム(完成)
仕上げ作業も終わりが見えてきました。
前回までで上半身のドライブラシ、スポンジチッピングが終わったので、
今回は残りの下半身の仕上げを紹介します。

上半身と同様の仕上げ処理を行っていきますが、
途中写真を撮り忘れたので処理後の写真を貼ります。







リューターで傷つけたダメージ痕部分は、
凹み部にも黒色を載せたりして、それっぽくしています。
デカール廻りも意識してウェザリングすることで、
そこだけ浮かないように、全体的にまとまるような仕上げを意識しています。


今回はウォッシングまでやるとクドくなりすぎるかなと思い、
ドライブラシとスポンジチッピングのみとしました。
過去作品の記事にウェザリングの途中写真を紹介しているのもあるので、
もし気になる方は参考になさってください。

RGシャア専用ザクⅡのウェザリング
HGUCギャンのウェザリング


ということで今回は以上です。

ではまた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿