what will be, will be

TOTAL Impression of life

ドツキ形態学 その1 (おいおいシリーズかw)

2005-06-20 20:27:31 | パチ日記
 台を叩いたらいけないと言うことは、世間一般常識とまでは言わないが、最低限のパチンコ店でのマナーで、大人としてのお約束。
 毎回毎回これをやる人は、「とっととおうちに帰りなさい!」(プリキュアの二人の声で)
 で、今回は機種別に見る様々なドツキ考です。

(対象機種)・・・(解説)
1.レレレにお任せ・・・役もの内に入った球を、Vに入賞させんがために、思い切り掌の分厚いところでドゴッ。完全なゴトです。なお、ドツいたために本来入賞すべき球が外れることもままあり、効果のほどが不明なのは当たり前田のクラッカー。。。と・・・歳がばれるw

2.海系・・・魚群が来たらすかさず拳を固め、まず右45度の角度から台をドツき、スペシャルリーチになってからは左45度の角度で裏拳でドツくという高度なテクニックが要求される。で、リーチ最後で思い切り正面からグーを作ってガラスをドコン!外れたら任意で連発。連発。連発。

3.セブン・・・リーチのラスト直前では高橋名人顔負けの(懐かしいなぁw)ボタン高速連打。1秒16回以上叩けたら、当たる。。。という話はない。外れたらキングジョーのように受け皿部分をがつんがつんドツキ回す。

4.ヤマト・・・再抽選で二本指を駆使してボタン連打連打連打。仮にその写真撮ったら、そのスピードで画像がブレるくらいの高速連打。カス当たりでボタン部分を、気を溜めて掌ていでドンッ

5.エヴァ・・・アニメおたく系と原作なんにも分からん中年系とに別れるが、お宅は叩かない。何が来てもエヴァだから。一般に、高信頼度予告後にシンクロリーチになった際によく見られる。盤面中央の液晶に向かってまっすぐに、大体右ストレートが多いが、人により右フックや力道山のようなチョップも見られる(ない、ないw)。

これって、発電か何かのエネルギーに使えないものでしょうか?もったいないですね。

なぜドツクのか?
ア、本当に図柄止められるしぃ。超能力みたいなもん
イ、「当たれ」という気(別名闘魂)を台に注入
ウ、大負けしてて悔しいんで、はらいせ
エ、彼女に振られたか、又は会社クビになっったかで頭に来てる
オ、ただそこに台があるから
カ、ボクサーなんで、条件反射
キ、宗教上の理由
ク、わかんないかなぁ、この台とのコミュニケーション
ケ、いわゆる神の啓示
コ、台のATフィールド突破のため

大体がこんな理由からでしょうが(どこがやw)煙草の煙と同じくらい、近くの人にとってはえらい迷惑ですば~い。

メーカーさん、是非ピンボールに付いているようなティルト機能、付加してください。
許容範囲を超える衝撃が来たら、その回転無効とかのw
もしくはフリーズ画面になって、復旧に3分間かかったりする奴。
店長さんたち、負けた客へのストレス解消用に、原寸大の店長人形(サンドバッグね)作ってください。「ご自由にケーワン(K1)ってください」とか貼ってw
交換景品にガム類を絶対置かないのは、嫌がらされるのが分かってるからであって、それなら勝たせる以外にもガス抜きできるものを考えてちょ。

これも To be contenued... 多分ねぇ(ファービー調で・・・古っ!)
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