what will be, will be

TOTAL Impression of life

それなりの食道楽

2005-06-20 21:36:02 | 公開用
昨日瓶詰めウニが到着。50本!
バフンウニの塩とアルコール2種。混ぜものなしの本物であります。ビンは70gサイズ。
北海道のそれとは違って、ウニ自体小ぶりだから、数をたくさん集めるですよ。お客さん。
でもうまい。マジで絶品ですな。食べつけると他のものは食べたいとも思わなくなります。
待っていらっしゃる方、もう少しお待ちくださいね。火、水で県の黒ネコ中央集配センターに持ち込みますので。

これが直で\1,400だから、やめられません。この仕事していてよかったと思う瞬間ですね。
同じレベルのバフンウニの市場価格は\4,500~\6,000ですぜ。暴利もいいところ。
仲買の資格とって安く商売しようかしら?w

本当に美味しいものは、あまり人に紹介すると、手に入りにくくなったり高騰したり、質が落ちたりと、ろくなことにならないので、余りひけらかすものでもないですな。贔屓にしているものが全国放映のTV番組で紹介されると、複雑な心境になってしまいます。

値段も決して高すぎず、納得できる品物が見つけられるととても嬉しかったり。
現在メロン、牛肉、ウニ、ホタテ、トマト。コーヒーも現在プロジェクト進行中。
あとは季節に応じてサツマイモ、デコポン、ライチ、グレープフルーツ、マンゴー、巨峰、桃、米、りんご。。。と、キープ中の美味しいものがたくさん。
千○屋にある商品と同一もしくは同ランクの品で、それが安価に入手できるところがミソ。
ネットで広がった人脈のおかげであります。感謝感謝。

また、紹介したものを、人から感謝されるのも嬉しいものです。
新しい安くて美味しいものを、まだまだ見つけたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドツキ形態学 その1 (お... | トップ | さっぱり髪切っただよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

公開用」カテゴリの最新記事