what will be, will be

TOTAL Impression of life

腐ったコピーと、極上メロン

2007-05-28 21:44:58 | 公開用
昨日の深夜に世界卓球を見た。
日本選手が敗退し、視聴率とスポンサーのバランスで深夜に追いやられたようだが、技と駆け引きを楽しむのなら、この時間帯の方が嬉しい。

マスコミに怒りを通り越して呆れてしまうのが、各選手に付ける意味不明のキャッチコピー。
選手に失礼なので、敢えて使われていた表現は控えるが、
カメレオンサーブの使い手とか、
怒りのスマッシュタワーとか、
孤高の帝王とか、
必殺の4次元ドライブとか、

『本人それ聞いて納得してんのか、おい!?』の低レベルなコピー、コピー、コピー・・・・・

女子ゴルフではなく、宮里藍
卓球ではなく、福原愛
六大学野球ではなく、斎藤佑樹

いっそのことスポーツ名でなくて、人名を放送タイトルにすればと思う?
低レベルの放送姿勢に、またいつものマスコミ嫌いがぶり返してきました。

閑話休題。
今日から実習生が2名やってきた。
なかなか大変なのだが、去年が去年だっただけに、まさかそこまでにはならないだろう。

今日は仕事を終えて、法事関連の叔母の店にカタログをもらいに行く。
どのくらいの価格になるかは明日以降連絡してもらえる予定。

コンビニとスーパーへ寄って帰宅。
すぐ風呂に入って夕食。

Tさん、妻宛にわざわざメロンありがとうございました。
今から食べますので、感想はまた明日。

それと、前回のメロン様について。
あるところへメロンを1つ渡しました。
一般ピープル用の食べ頃から、更に遅らせて、ぐじゅぐじゅにした状況で、私もいただくことになりました。

普段は、Oh,Noooo!!!
ですが、今回だけは違いました。中心部はぐじゅぐじゅでも、全然イガイガしない。これは初めての経験です。
味が馴染んでいるというか、マジで美味いと思いました。

いかん。回想していたら、よだれが出てきました。
でわ、突撃してそのまま今日は寝ます。
明日は早起きデー。

近いうちに、羊羹その他、お送りします。Kさんにもよろしくお伝えください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 法事何とか終了 | トップ | 激動? の1日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

公開用」カテゴリの最新記事