やまなみブログ2010はじめました!

自然遺産知床の付け根に位置する斜里町朱円小学校の5・6年生6名が学校や地域の情報を発信します。

家庭科&英語

2010年07月08日 | 学校のこと
今日の5,6時間目に家庭科と英語をしました。

家庭科では、僕はバスケットボールのキーホルダーを作りました。
ボールの模様や、2枚の布を縫い合わせるのが難しかったです。
けど去年マスコットを作った時よりも早く、うまくできたので嬉しかったです。

6時間目の英語では、道案内の勉強をしました。

ゴーストレート(まっすぐ)
ターンライト(右に曲がれ)
ターンレフト(左に曲がれ)


という英語を使って、
実際に斜里タウンというのを作って道案内をしました。

結構できたので、もし町で外国人の人に道を聞かれてもたぶん大丈夫です!

(ブラック・ウルフ)

最新の画像もっと見る