やまなみブログ2010はじめました!

自然遺産知床の付け根に位置する斜里町朱円小学校の5・6年生6名が学校や地域の情報を発信します。

サツマイモ掘り!!!

2010年09月28日 | やまなみ活動
今日の4時間目にサツマイモと、スイカを収穫しました。

サツマイモは、去年以上に豊作で、大きいのがどんどん出てきてうれしかったです。
スイカは、めちゃめちゃ大きくてびっくりしました。
そして6時間目にスイカとサツマイモを食べました。


スイカは、大きかったのでそんなに甘くないかなーと思ったけど、ちゃんと甘かったのでよかったです。
サツマイモは電子レンジで蒸かして食べました。
切った時点から色が白っぽかったので、甘くないなーと思ったら、やっぱりそんなに甘くはなかったです。
でも、みんなで食べました。けっこうおいしかったです。
まだサツマイモはまだ半分残っているので、次掘るのが楽しみです。

(ブラック・ウルフ)

最新の画像もっと見る