やまなみブログ2010はじめました!

自然遺産知床の付け根に位置する斜里町朱円小学校の5・6年生6名が学校や地域の情報を発信します。

クリーン作戦

2011年02月08日 | 学校のこと
今日の4時間目に家庭科がありました。

家庭科ではクリーン作戦を立て、実行しようというのが課題でした。

僕のクリーン作戦をする場所は、家の換気扇です。

換気扇の油汚れをとるにはどうしたらいいか、何か用意する物はないか、などを話し合いました。

他にもトイレやお風呂の掃除の仕方も考えました。

今日は計画を立てたので後は実行するだけです。

換気扇はまだ掃除したことがないので早く掃除してみたいです。

(ブラック・ウルフ)

最新の画像もっと見る