やまなみブログ2010はじめました!

自然遺産知床の付け根に位置する斜里町朱円小学校の5・6年生6名が学校や地域の情報を発信します。

避難訓練で・・・・

2010年05月25日 | 学校のこと
今日、避難訓練がありました。
今日の避難訓練は、不審者避難訓練でした。
とっても犯人の声が大きくて、びっくりしました。
怖かったです。
あと、イカのおすしもやりました。
いかのおすしとは、不審者にあった時使う言葉です。
いかは、行かない。
のは、乗らない。
おは、大声をだす。
すは、すぐ逃げる。
しは、知らせるです。
覚えられました。
大きな声を、だす練習もしました。
まぁまぁ、大きな声を出せたかな~と思いました。
だけど、4年生や2年生のほうが私よりも声が大きかったかぁ~と思いました。
不審者に、絶対会いたくないぁーと思いました。


(メリ~)


最新の画像もっと見る