光∞

八乙女光くんから元気をもらっている主婦の独り言

任侠ヘルパー

2012-03-25 11:26:06 | 日記
娘が久しぶりに任侠ヘルパー見てた
介護問題は内容が現実的で、1度は見てたはずだけど、
ストーリーに入り込んでいた。
一緒に暮らしてみないと、認知症については理解できないと思ってる。
人によって、時間帯によって症状も違う、危険も伴う
介護認定の方は実際体験していないので、こちらが話しても理解してくれない
冷たい言葉を返された時もあった
こんな生活がいつまで続くのか不安な毎日でした

一緒に暮らさなくなったとき、普通の生活ってこんなに平和で落ち着いたものだったの?
と感じた。
今現在は親の介護という問題は抱えていませんが、寂しくもある







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下田健太郎 | トップ | 任侠ヘルパー 薮君 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事