修ちゃんのリハビリ

リハビリ日記

10月4日 火 音楽運動療法10回目

2005-10-07 23:32:23 | Weblog

音楽運動療法 10回目です。「どんな色がすき」からはじまりました。修一さんもうたいながら、あか・きいろ・みどり・バター色・フランスパン色・ホォアグラ色・シァンパン色と最後のほうはフランスグルメになっていました。なが~いうたのあいだ、先生がずっと右手を曲げたり、伸ばしたり、刺激をくりかえしてくださいました。つぎは、「もし、もしかめよ~」うさぎとかめをうたってもらいました。そのつぎは、ももたろうの昔話・こばなしに、修一さんもブッとふきだしました。つづいては、癒しで「地上の星」を熱唱してもらい、修ちゃんは、しっかりききほれていました。それから、「カメレオン・アーミー」・ゆずの[ゆっくり、ゆっくり くだっていく]と手の動きもはいってリズミカルな曲がつづいたあと、おわりました。 みほ・わたし・父・りょうこちゃん・やえちゃん・ひろよちゃん
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月3日 月曜日 | トップ | 10月5日 水 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とっても良い表情だよ (恒点観測員317号)
2005-10-08 20:58:37
今日は、子供の運動会でした。体が動かせるって、素晴らしいことなんですね。



写真拝見しました。とっても良い!表情ですね。ブログを読むと本当に着実に進歩している様子が伝わります。とっても嬉しいです。



これからも、たまには、写真を掲載してくれると嬉しいです。
返信する
笑顔♪  (やえ)
2005-10-09 09:31:25


やっぱりパパさんの笑顔が見れると嬉しいです

帰り際に「またくるね」という時にハイタッチをしてくれるのも嬉しい。

あと何回か音楽療法が出来る事を願っています
返信する
よかったですね! (ふじー)
2005-10-09 20:32:50
音楽運動療法、前回がこれで最後かも…っておっしゃってましたけど、また受けられたんですね。よかったー!

何度かご一緒させてもらって、その度に良くなってるように思えたから、このリハビリとは相性がいいんだろうと思ってましたので…。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事