修ちゃんのリハビリ

リハビリ日記

4月 8日 日曜日

2018-04-08 11:27:38 | Weblog
最近のシュウさんの体調
4月26日に 尿道のバルーンカテーテルの抜去を試みました。
朝6時に 先生に教えてもらった手順で抜こうとしたところ、痛そうな顔をするパパ。
こわごわ抜いたら、出血を伴って焦りました
9時半には 訪問看護に入ってもらって、診察をすすめられ
11時に 泌尿器科 受診
出血は 管に結石がついて、ギザギザしたところが 引っかいたようなことでおきたので、心配はいらないとのこと

自排尿があるまで 様子見

結局、自排尿がなかったので 再び バルーンカテーテルを入れてもらいました。

(シュウさんは、トイレに行きたい感じは再度するけど、でないので困っていました…
先生が往診に来てくださって、声をかけながら管を入れてくださって、ほんと安堵してました。)

何回か リハビリ的に今日のようなことを繰り返してみることになりました。

初めての事だらけで、昨日の晩は夢にまで管がでてきて…睡眠不足
次回からは、もう少しスムーズに事が運びますように
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月 6日 金曜日 | トップ | 4月 9日 月曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事