修ちゃんのリハビリ

リハビリ日記

12日 ついにはじまった音楽運動療法

2005-07-12 23:36:05 | Weblog
ドキドキ、初日です。好きだった曲と大学の校歌の楽譜を持っていきました。すると、校歌からスタート。ピアノを弾くかた、うたってくださる方、修ちゃん自身は先生と向かい合わせになってトランポリンにすわり、みんなでかこみながら、上下にゆらしてもらいます。校歌がはじまると、いっしょに歌いはじめたんです!言葉はハッキリでてこないけど、くちは、うごかしています。しかも、1番だけ歌うところに、共感さえしました。私達もおぼえてるのって1番だけですよね~。 すごく笑顔で楽しそう。つぎはなににする?とうほくって口がうごいたのでもういちどいたいました。あいだ先生が仙台の話をして、すごくうれしそう。そのあと、ぷーの歌。なんだか、笑いをさそう歌でした。つぎは、ことばあそびを含めた、アニメ ナージァの歌でした。きっと!のフレーズで先生が手をあげると、修ちゃんもあげたり、先生の手に、手拍子したり、ずっとじゃないけどできたので、おどろきました!なんだか、豪快な先生ですごく楽しい雰囲気のなかで、おこなわれました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月11日 | トップ | 7月13日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2005-07-14 13:55:20


幼少時代に

    歌ってた 歌がフットでてくること

     あるよ。古い記憶って自然にでてくる

    ね。

    よかったね。
返信する
凄い!がんばれ! (恒点観測員317号)
2005-07-15 23:46:47
音楽療法成果が出たんですね!



本当に良かった!

みんなに知らせますね。



音楽って本当に凄い力を持っているんですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事