修ちゃんのリハビリ

リハビリ日記

10月 20日 金曜日

2017-10-22 21:48:06 | Weblog
今日は、お昼からヘルパーくんと通所リハビリの日。

その前に 期日前投票にチャレンジ!

台風が近づいている影響もあって、40分待ち。
ヘルパー君が同行しようとすると、選挙管理委員の方が
ここからは、わたしが 同行します。
と、連れて行って 下さいました。
もちろん、言葉が出てこないこと 書字困難も伝えました。

しばらーく 長い時間かかって、でてきました。

今回は(名前や党名は家でも、練習したものの)投票する事を第一に参加。
ダメもとでしたが、一覧表を見せてもらいながら 指差し確認や代筆をしてもらうことで投票できました。
病気をしてから 初の選挙に行けて 大満足!

次からも 行く!と 意気込んでいました

いつもの投票所では、車椅子は通るのにギリギリだし、テーブルも低いのは 一台だけ、郵送による投票には 身体障害の要件が足りずと、諦めていました…
期日前投票をすることで、行けることがわかって、いまさらながら 出向くことの大切さを痛感。
対応してくださった選挙管理委員の方にも感謝です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月 18日 水曜日 | トップ | 10月 21日 土曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事