seiko journal intime

毎日の出来事を徒然なるままに語ってます。

土田よしこ先生死去

2023-09-20 23:02:00 | 訃報



小学校低学年の時から週マの愛読者でしたが子供にとってよくわからない内容の漫画もある中でつる姫じゃーは読みやすく大好きな漫画でした。
家老との掛け合いも面白く爆笑ものでした。
たまにホロリとする場面もあり、毎週の楽しみでした。
懸賞に応募してつる姫の顔のお財布もらったこともあります。

また読んでみたくなりました。

よしこ先生、ご冥福をお祈りします。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« today’s lunch &dinner 🍙 | トップ | today’s lunch 🍱 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リュータロー⭐︎)
2023-09-21 18:57:04
えー、土田よしこ先生亡くなられたのね。。
当時、Seikoの様に少女漫画に詳しくない私でも
「つる姫」は本当に大好きで、つる姫のギャグは今も
私の身体に染み込んでるな〜と感じます。
当時はよく、一緒につる姫ばなしをしてたよね。
まだまだお若いのに… ご冥福をお祈りします。
Unknown (seiko)
2023-09-21 20:43:30
リュータロー様

コメントありがとうございます。
私もよくリュータローさんとつる姫談義していたのを覚えています。
愛されるキャラクターでしたよね。

笑いの原点です。

コメントを投稿

訃報」カテゴリの最新記事