seiko journal intime

毎日の出来事を徒然なるままに語ってます。

ブルーベリージャム

2013-02-21 06:48:47 | 日記
ブルーベリーとストロベリーのジャムです。

たっぷり塗るのが好みです。


隣の席のSさんの手作りジャムなんです。
甘過ぎずとても美味しかったです。


こちらは今日別な方にいただいた手作りショートケーキです。



皆さん本当に器用で尊敬します。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋じぇんとるめん | トップ | サクラホワイトチョコレート »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら (Jacky)
2013-02-21 08:08:24
seikoさんもまめだと思いますよ
お菓子作りは趣味になりますしね
手作りだから美味しさも増しますね
(^ー^)
返信する
Unknown (しげしげ)
2013-02-21 15:29:11
手作りはいいよね♪もうぜんぜん作らなくなった…理由1面倒 理由2面倒 とにかく面倒( ̄▽ ̄;)
返信する
手作り (バンビーノ)
2013-02-21 18:53:05
凄いですね。手作りのブルベリージャムやショートケーキなど。お作りになるのがお好きな方は、大変羨ましく、また、ありがたいものですね。どれも、美味しそうですね。
返信する
Jacky様 (seiko)
2013-02-21 20:35:09
いえいえ。
私はお菓子も作ったことほとんどありません。
ジャッキーさんは習いに?行ったり活動的です。
返信する
しげしげ様 (seiko)
2013-02-21 20:38:52
しげしげさんはパン焼いてなかったっけ。
Sさん器用で前にスコーンもいただきましたが売ってるのより上でした。

私は台所長時間いるのが無理です。
返信する
バンビーノ様 (seiko)
2013-02-21 20:41:33
ケーキやジャムは買うものと思っていたので手作りびっくりです。

私はお弁当も作るの苦痛なんですが・・・
返信する
手作り (ムーミンスカッシュ)
2013-02-21 21:44:51
手作りジャム・・!?

いいですね。

麺屋ジェントルメン・・面白いネーミングですね!

商売はアイディアですね。
返信する
ムーミンスカッシユ様 (seiko)
2013-02-21 22:06:37
ジャムは保存しなくてはいけないから余計難しそうですよね。

ムーミンスカッシユさんのお父様は盆栽趣味でしたか。素敵ですね。

来年度からムーミンスカッシユさんもご存知のMさんも一緒に働くことになり嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事