seiko journal intime

毎日の出来事を徒然なるままに語ってます。

薔薇のポプリ

2013-07-05 06:45:08 | 日記
同僚のKさんから薔薇のポプリいただきました!

Kさん手作りのポプリが女子トイレに飾ってあったのでお礼を言ったところこちらのポプリくださいました。


とっても良い香りです。

実は私もうちの薔薇でポプリ一瞬挑戦したのですが乾燥させる前に腐らしてしまいました・・・


今度作り方教わって来年再チャレンジしてみます。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4周年 | トップ | 炭酸水 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん (Jacky)
2013-07-05 07:25:37
教わったら、私にも教えて下さい
素敵な趣味をお持ちの方がいらっしゃいますよね
(^ー^)
返信する
持つべきものは--- (ムーミンスカッシュ)
2013-07-05 10:40:13
色々な仲間との付き合いがあって、品物を渡したり、渡されたりで---いいですね。
羨ましいです。
返信する
Jacky様 (seiko)
2013-07-05 19:21:06
手作り出来て羨ましいです。
ジャッキーさんは洋裁もパンやお菓子作りもできちゃうからすごいですよ。
返信する
ムーミンスカッシュ様 (seiko)
2013-07-05 19:25:02
普段一緒にお仕事する機会もあまりなかったのですがこれを機にお話していきたいです。
お礼にクッキーでもお持ちしようかなと思います。
オーストラリア人の10年働き一年休むシステム心底羨ましいけどその一年は無給なのでしょうか。
返信する
そうですね! (ムーミンスカッシュ)
2013-07-05 20:25:14
流石にそうですね。ただ戻って来た時にちゃんと仕事に戻れるということです。二人は自宅くぉを売って手にした資金と、滞在先のイギリスでは、出発前に仕事を見つけていました。若い二人なのに、人生設計がしっかりとしているのには驚きです。僕をかぞくの一員として迎えてくれています。
返信する
ポプリ (バンビーノ)
2013-07-05 23:33:13
手作りのポプリ、良い香りがこちらまで届きそうです。バラのポプリ、難しそうですね。乾燥させるところが微妙に難しそうですね。
返信する
ムーミンスカッシュ様 (seiko)
2013-07-06 08:19:58
そういえばスゥエーデン人の友達も毎年ロングバケーション楽しんでいます。
銀行に勤めていたはずですが・・
余暇大事にする国羨ましい!

今日の朝食も美味しそう♪
返信する
バンビーノ様 (seiko)
2013-07-06 08:23:17
薔薇の香りお伝えしたいです。
色も綺麗で黄色や紫と鮮やかです。
ピンクや赤ばかりというわけではないみたいです。

風通しの良い日陰が良いみたいですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事