しょうわとゆかいな仲間たち

松和建設staff日記

追熟🍍🍑

2024年08月02日 | staff

8月です。毎日猛暑が続いております。

そんな中、弊社の現場監督はじめ職人さんたちは毎日、空調のない真夏な現場にと

懸命に働いてくれております。脱帽です。

水やりの数分で参っている事務員ですが夏を乗り切っていこうと思います。

先月、石垣島のパイナップルをいただきました。

丸々のパイナップルはなかなか普段手にすることもなく、

黄色は食べごろ、緑は追熟しようと、素人な考えに至りました。

ところが、こちらの緑のパイナップル、まさかの食べごろとのこと。

知らなかったのですがパイナップルは追熟しないとのこと・・・。

というわけですぐに頂きました。

それはそれは今までで一番美味しかったのではないか!!と思うほどの

甘い甘いパイナップルでした。

そして今は福島の桃をたくさん頂き、こちらはしっかり常温追熟中です。

桃は食べる2~3時間前に冷やすと良いそうです!

待ちきれず数個食べてしましましたが、こちらも今までで一番おいしいのでは!!くらい甘くておいしい桃でした。

果物の食べごろを知っているのと知らないとでは違うのですね。まだまだ知らないことだらけです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三菱電機 浴室乾燥機  | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

staff 」カテゴリの最新記事