通常は4~6(一部2)両編成だが、多客時間帯には8両編成もあり、道路上を走る19m車8両編成は、制限速度25km/hながらも迫力があった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/cd/7b8aba5bf0a18e3609bc5d382ca6e69b.jpg?1652576106)
7000系白帯車。指定席特急専用編成だが、間合いで各停にも入っていた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/22/fd14338ccf720b43069c80b771bdbb6d.jpg?1652576106)
犬山経由急行新岐阜(現・名鉄岐阜)行。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/14/d2465f31df35339b479146b983a9a054.jpg?1652576106)
7000系急行内海行。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/60/96d1608190d4aac7cdb2601c9f0cd6ea.jpg?1652576106)
パノラマスーパー1000系全車指定席特急。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/62/0f25a01b007a60644ec9a99ade31b4cf.jpg?1652576106)
1000系特別塗装「ブルーライナー」。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/d3/f340f89bdffde440fa87db6fce3b3b97.jpg?1652576291)
同区間は2000年代に入ると専用軌道化された。
撮影は1997~98年頃。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/cd/7b8aba5bf0a18e3609bc5d382ca6e69b.jpg?1652576106)
7000系白帯車。指定席特急専用編成だが、間合いで各停にも入っていた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/22/fd14338ccf720b43069c80b771bdbb6d.jpg?1652576106)
犬山経由急行新岐阜(現・名鉄岐阜)行。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/14/d2465f31df35339b479146b983a9a054.jpg?1652576106)
7000系急行内海行。
当時の字幕表示はローマ字表記がなく、列車種別も漢字1字だった。
特急=特、高速=高、急行=急、
準急=準、普通(各停)=普
※当時、「快速特急」「快速急行」といった種別はなかった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/60/96d1608190d4aac7cdb2601c9f0cd6ea.jpg?1652576106)
パノラマスーパー1000系全車指定席特急。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/62/0f25a01b007a60644ec9a99ade31b4cf.jpg?1652576106)
1000系特別塗装「ブルーライナー」。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/d3/f340f89bdffde440fa87db6fce3b3b97.jpg?1652576291)
同区間は2000年代に入ると専用軌道化された。