Morrie Allcomer(モーリーオールカマー)の音楽の森

写真・Morrie Allcomer(モーリーオールカマー)の音楽活動、釣り

ネガティブな思考、言葉をやめる

2019-07-16 07:45:46 | 日記



三連休、関東は雨続きでしたが、他の地方はいかがでしたか。
雨でも楽しく過ごせたでしょうか。
お仕事だった方は、充実した毎日だったでしょうか。

子供さんのいる家庭は、雨続きの休日を、大人の工夫で楽しく、幸せに過ごせたでしょうか。

子供が最も楽しい、幸せな休日とは、
実は、お父さん、お母さん、お祖父さん、お祖母さんが、
楽しく、幸せそうな顔をしている休日なのです。

いくら豪華なレジャーに連れて行ってもらっても、
大人たちが、つまらなそうだったり、イライラ子供を叱り飛ばしたりするのでは、
子供たちはちっとも楽しくないのです。
何処へも行かず、お家にいる休日でも、大人たちが楽しそうに、幸せそうにしていたら、
それは、子供にとって最高の休日なのです。

子供は、年齢が低ければ低いほど、周囲の大人が「全世界」なのです。
「全世界」である大人の顔が暗ければ、子供の世界は真っ暗なのです。

殊にお母さん、お祖母さんの機嫌、笑顔は大事です。
お母さんが楽しそうに笑っていると、子供は、ほんとうに楽しくて幸せなのです。

そして、お父さん、お祖父さん、といった男性も、
ちょっと、子供みたいなところがあって、
お母さん、お祖母さんが笑っていると、それが楽しくて幸せなのです。

女性はどちらかというと、自分が楽しければ、幸せになれる、というところがあるのですが、
男性は、女性が楽しく、幸せそうにしているのを見ると、嬉しくて、満足するのです。
その「嬉しい、満足」ということが、男性にとっての楽しいこと、幸せなことなのです。

原始時代より、男性は危険な目に遭遇しながらも、恐ろしい敵と戦って食糧を持ち帰れなければならない存在だったので、
そのためにも、家で待っている妻の笑顔を見ると、嬉しくて、満足するというように脳内がなっているのでしょうね。

ですので、女性のみなさん、機嫌を直して笑顔をみせてくださいね。

でも、私たちは誰の何をみて、楽しく、幸せになればいいの?
私たちだって、いつも笑顔でいられないわよ。
原始時代と違って、私たちだって外で働いて、敵と戦って食料を運んでいるのよ、
ストレスも溜まるのよ、
と、女性は思うかもしれませんね。

それは、ね、性は自分で自分を楽しく、笑顔にしてしまえばいいのです。

女性は幸せになりやすい、と以前からお話していますね。

五感(視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚)を喜ばせること、
これをヒミツでやってしまいましょう。

自分のために、きれいなお花を買ったり、きれいな服やバッグを(たまには)買っちゃいましょう。
見た目もきれいで美味しいランチやケーキを食べちゃいましょう。
好きなCDを買ったり、コンサートに行ったりしちゃいましょう。
手触りの良い、モフモフするもの、ペットや子供の髪(人工のモフモフでも良いので)を、撫でましょう。

そうして、自分で自分の機嫌を上手に直しましょうね。

でも、気の利く男性たちは、上記のようなものを女性にプレゼントしてあげると、
女性の機嫌は、あっけないくらいに、直るものですよ。
試しに、今日、お花をプレゼントしてみてください。
楽しそうな、幸せそうな、笑顔がみられますよ!

また、前置きが(かなり)長くなりましたね。

まとめの23項目の、三つ目です。

〇「悪い波動」を出すとは、ネガティブにものごとを考えてしまうこと。
そして、ネガティブな言葉を使い、ネガティブに行動してしまうこと。

繰り返し述べていることですが、

まず、思考(考えること)ありき、なのです。

あなたが水を飲む時、あなたは水を飲むことを想像し、その後、脳から指令が出るのです。

「目の前のグラスに手を伸ばせ」、「グラスを持ち上げろ」、「グラスを口にもってゆけ」、「グラスを傾けろ」、「喉を動かせ」
そして、あなたは水を飲めるのです。

まず、思考がなければ、何もできない、何も生まれない、何も存在しないのです。

だから、あなたの中に「ネガティブ」な思考があれば、
そのように、脳から指令が出て、やがてネガティブなことが生まれ、存在してしまうのです。

言葉には出さず、黙って行動することもありますが、
「ネガティブ」な思考から、ネガティブな言葉が生まれ、それを口にすれば(言葉には言霊があります)、
ますます強化され、ネガティブなことが現実に生まれ、「存在」することになります。

「わたしって、ダメな人間、何をやっても上手くいかない、何もかも面白くない」

そのように、思考し、言葉にすれば、そのように、行動するように脳が指令を出します。
その結果、どうなるかはお分かりですね。

悪い行動をして、悪い波動が出て、悪いものをさらに引き寄せるのです。

ネガティブにものごとを考え、
ネガティブな言葉を使い、
ネガティブに行動してしまうことをやめましょう。

「わたしって、イケてる!何をやっても上手くいくわ!ああ、とっても楽しい!」

そう思って、そう口に出してみてください。
そのように、行動するように脳が指令を出します。
鏡の前で、にっこり笑うとさらに効果があります。

ほら、なんだか、ほんとうに自分に自信がついて、楽しくなってきませんか?

ちょっと、そこまで思いづらかったら、例の「五感」に助けてもらいましょう。

お気に入りの曲をかけて、
きれいなボトルに入った、いい匂いのアロマスプレーや、お気に入りの香水を吹き付けて、
顔をパックしたり、お化粧したりして、
手触りの良い、ルームウエアーを着たり、とっておきのよそ行きを着たりすればいいのです。
「五感を喜ばせて」幸せホルモンを出すのです。

そうして、もう一回。

「わたしって、イケてる!何をやっても、上手くいくわ!ああ、とっても楽しい!」

え~そんなの「ばかみたい~」って、思っている、あなた、

そう思った時、思わず笑っちゃってませんか?
え~そんなの「ばかみたい~、あたしって、おもしろ~い、ぷぷっ・・・」って、

ほ~ら、笑顔になった、ほ~ら、楽しくなった、ほ~ら、幸せになった!

ねっ、ねっ!


もうひとつのF2ブログの方ものぞいてみてくださいね。
こちららでは、音楽が聴けます。
どうぞよろしくお願いいたします。   
http://morisui8211.blog.fc2.com/
 ブログ名 「水晶の詩と短歌と音楽の森へ」 ※「森」から「森へ」となります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿