松凬からくり帖

松凬さんが73年の人生と吟道50年からの体験や、これから起こるであろう!未体験談を写真と共にお届け!

今夜から大寒気団が西日本にも大雪が降るらしい?京都は?

2017-12-25 18:50:36 | 日記

今日の朝は暖かくって5時過ぎの温度は8度でした

朝、日曜日以外は毎日「聖教新聞」を配達しているので・・・

土曜日までは殆んど零度でしたので今朝は一気に8度もアップ

それがまた、明日の朝はマイナス1度前後とか・・10度も急降下

下の天気予報図【ホワイトアウト恐れあり】ほんまかいな

冬将軍がいよいよ登場と云う感じですな~・・でも京都市内は有り難い

おそらく、降らないでしょう、降ったら車が動かないし

今年は雪が多い年なんですってね~日本海側は毎年お気の毒です

下の写真はその雪のあまり降らない京都の雪景色、2015年と今年の雪を

まず、2015年の元旦です、本当に珍しく・・・元旦の雪です

 

本当に信じられない・・・元旦の雪景色、何れも我が家の三階の屋上から

下の二枚はネットから頂きました・・・ 元旦の平安神宮、雪の初詣

こちら、メッチャ 幻想的な一枚ですが、1月2日の京都市内です

そして、今年の一月十五日の雪景色を・・・我が家の二階からの雪模様です

 

この日の、 金閣寺の写真が、ネットで見つかりましたので・・・

明日、明後日は将かこんなに降らないでしょう

でも雪景色が見たい気持ちもありますねん〈どう~なんや

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿