☆*GLASS*☆なひととき

ガラス工芸が好きで、グラスリッツェン(休止中)、サンドブラストをやっています。鎌倉彫も始めました。和工芸が大好き。

失敗作のサンデーグラス。゜(T^T)゜。゜ 

2007-05-08 | サンドブラスト

サンデーグラス・・・以前ご報告したように、一個はブラスト前に割れてしまい、カットしたパターンだけを移してリベンジの予定だったのですが

どうもサンデーグラスに縁がないのかなぁ今回も見事に失敗です
まわりをぼや~んとぼかし彫りにしたかったのですが、瑠璃ってそれが難しいんですね
色がどのくらい抜けてるかよくわからないくせに、抜けるときはあっという間

おかげで不気味なまだらになってしまいました

いっそ全部色を抜いて柄だけ残そうかと思ったのですが、それじゃ~練習にならないし
あえて砂のかけ具合の練習と割り切ってやってみました。
う~ん・・・・やっぱり失敗
恥ずかしいけど記録なのでアップします。
こうなったら全部白の段にしてしまおうかと考えています

★足が割れてしまったグラス・・・先生が残ったよけいなところをカットして、安全なように処理してくださいました
別の器に差し込む形で再利用できそうです
ドライフラワーの花器になら使えるかも~~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失敗なの?? (中)
2007-05-09 23:13:32
新しい作品の作成お疲れさま
サンデーグラス,写真で見る限りとても素敵なのに

素人から見ると,瑠璃の濃淡に味があっていいなぁ思うけど,なかなか難しいんだね

足の部分の模様もとてもおしゃれ

割れたグラスも花器としてテーブルを飾れそうだし,本当によかった
ぜひ,次回作も期待してるね
Unknown (まゆクー)
2007-05-10 00:38:19
どこが失敗なのって思うようなできですが、アーティストBeachibumさんにとっては、思い通りに行ってないってこと~

奥が深いんですね~

でも不気味じゃないと思うよ

リベンジグラス、よかったですね。花器になった作品も楽しみにしてますよ。
ありがとう~ (beachbum)
2007-05-10 19:03:51
>中ちゃん
>まゆクーさま

お慰めのお言葉ありがとうございます!
失敗作とはいえ、やはり自分で作ったものですし、この結果を無駄にはしないようにします

まだらでもいいんですが、もっとぼや~~んとしたかったのです
そのギリギリのところの感覚がまだつかめていません。

修行していきますので、これからもアドバイスよろしくお願いします

コメントを投稿