菊地翔輝フカセ釣り日記! (マルキュースタッフまでの道)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

人生初真鯛‼️80オーバー

2024-04-29 21:07:12 | 日記
本日は、フカセ釣りではなく最近真鯛がつれてるとききお昼から師匠と二人で遠投カゴ釣りをしに、茨城県の港へいってきました。
餌は一回も残ることなく時間がすぎていき、16時頃師匠のウキにあたりがあり20㎝台のチャリコがかかり、自分にもこないかと思い仕掛けを入れ続け餌が丸々残りはじめ期待してもう一回仕掛けを入れると餌は残りませんでした。諦めていた次の投入をし師匠と話していてウキを見ていると、勢いよくウキがけしこみあわせると一気にドラグをだしていきました。真鯛特有の沖へとはしる引きにたえながらゆっくりゆっくりよせてくると、怪物かのように浮き上がってきたのはなんと81㎝の真鯛でした!
これから真鯛のフカセ釣りも各地で盛り上がってくる時期になると思います。私も来年は粟島に真鯛釣りに行くので記録更新できるように頑張り鯛と思います!これからも応援よろしくお願いします🙇⤵️
ロッド ダイワメガディス遠投5号53遠投•R
リール ダイワセルテートSW6000-P
ライン ナイロン12号
ハリス 船ハリス6号
針   オーナーバリ閂マダイX 10号
ウキ  ダイワアローライナーEVA 12号
カゴ  ダイワジェットカゴ遠投SS 12号
天秤  サニー商事(SANY) ハイブリッド天
    秤 弓1.4-0.7-250  
挿し餌•撒き餌 生オキアミ   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿