かめちゃんとやまみさん

2人でした旅行とか。日常の素敵な様子を。のんびりゆったりとハッピーな毎日。亀ちゃんも時々登場してくれます。

あけましておめでたうございます✳︎2020

2020-01-02 | お正月
あけましておめでとうございます!!
ついに2020年の幕開けですね
今年は今までで1番Happyなトシにしたいと思っています◎
自分らしく、これからに繋がるような大切なトシにするぞ

さて、なにをやるにも健康第一。
健康のためには幸せな食と睡眠が大切と思っております。
そんな2020年の幕が開けた我が家。
今年のおせちのコンセプトは…


食べたいものを食べる!!!




じゃじゃーーん!!!







◎伊達巻、ホワイトハム、かまぼこ、数の子のコーナー
かまぼこは2種類用意したのですが、
こちら本当は奥の“いい“かまぼこだけにしようと思っていました。
1本それなりにします
だけど、スーパーに行った時、このネズミと迎春かまぼこから目が離せなくって
かめちゃんに相談したところ、

「味比べにもなるから、せっかくだから良いんじゃない??」

と言ってくれまして!!
我が家のおせちの一員になったのです!!
ちなみにやはり味は違いました。あと、プリップリ感も。
でも、どちらも美味しかったです*.

ホワイトハムは私の実家でいつも出されていた一品でして。
このハムにたっぷりのマヨネーズをつけて食べるのが、
まぁ幸せを感じる瞬間なのです◯

このコーナーはお店で購入したもので揃えました。

次のコーナーは…










◎ローストビーフ、エビ(バターとガーリックソルト焼)、じゃがきんとん(いつものジャーマンポテト)、味玉とウインナーのピンチョスのコーナー
こちらは全て手作りのコーナー✳︎。

いやぁがんばったがんばった。下ごしらえも全部1日でやったので、
結構な時間をかけて完成させました◎
食べたいものをたーくさん作って。
かめちゃんにも美味しいって言ってもらえたのでよかったです◯*.

エビとじゃがきんとんなのですが、
どうせ食べるなら、好きな味にしよう!と思って挑戦してみました。
これが大成功!!パクパクすすむ、おせちにできました♬

ちなみにこのエビの下処理。
今回冷凍エビを解凍するところから始めたのですが、
まぁ根気がいりました。
でもお陰で全く臭みのないぷりっぷりの海老ちゃんになってくれました嬉しい

そして最後は…





ご飯コーナー
こちらも気合いを入れました!
特に肉巻きおにぎりは自分の味付けで挑戦し…大成功!
あまじょっぱい美味しいおにぎりにできました◎
あと、贅沢なはらこ飯おにぎり!
こちらも美味しかった〜
どちらのおにぎりも梅の花を意識して盛り付けてみました*.

ちなみに、今年の可愛いラインチョンマットとお箸はこちら







今回、本当にやりたいことをやって満足のいくおせちにすることが出来ました◎*。
この2020年、満足のいく、自分らしい、Happyなトシにしたいと思います!

かめちゃん、2020年も2人笑顔溢れる1年にしようね◎




今年の我が家の水引き飾り**。


コメント    この記事についてブログを書く
« 令和最初の大晦日 | トップ | 2019年5月11日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。