かめちゃんとやまみさん

2人でした旅行とか。日常の素敵な様子を。のんびりゆったりとハッピーな毎日。亀ちゃんも時々登場してくれます。

おとといときのうのごはん

2021-03-24 | 日常の事
祖父母からもらった野菜を美味しくいただいた一昨日と昨日。

▼おととい


アスパラとベーコン炒め
醤油いれたら少し焦げちゃったけど、それがまた美味しかった。


ささみの大葉まき。
大好きなささみに塩を振って大葉を巻き巻き。
串を使うつもりだったのが切らしたのをすっかり失念しており…
大葉を巻くことで固定しよう!
と我ながらいいアイデア
とっても美味しいし、経済的◎

▼きのうのごはん


リーフレタスをおふとぅんに、生姜焼き*.
タレが染み染みで美味しかった




あとは、前回ブログでものせたオクラとおかかの和物を使って、20%オフのまぐろの切り身ととろろを合わせてサラダに





あとはサーモンのホイル焼き
こちらも20%オフのサーモンさんと祖父母からもらったきのこさんたちをふんだんに使って*.


美味しかった美味しかった
大満足だっっ

美味しいものを食べれる幸せを噛み締めて

コメント    この記事についてブログを書く
« 祖父母からの贈り物 | トップ | 健康第一 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。