石垣島の「フリースタイル石垣島流の海遊び!」

石垣島の遊び放題のお店の中で自称「楽しさNO1」のお店フリースタイル石垣島の船長ブログです。

石垣島での遊び方

2008年03月26日 23時42分00秒 |  シュノーケルツアー
今日は千葉県からのお客様です。僕も高校卒業後に3年近く千葉県松戸市に住んでいたこともあって、スムーズに自己紹介ができました。今回は2日間も連続でご予約を頂いたので実質チャーターですね!まずは初日は幻の島と黒島からのレポートです。風は強かったけど、まずまずのコンディションの中を幻の島へ!






皆さんのスキルチェックも兼ねて上陸!島に近づくにつれ皆さんも次第にハイテンションにニコニコ お二人は初心者とのことなので特に気を使いますが、「ホンとに初心者?」って思うぐらいに上手く講習もそこそこにフリータイムへ突入です! 風の影響で波が少したっていたので島影に回って頂き御楽しみ頂きました。 


 



幻の島に行ったことのあるかたならご存知だとは思いますが、珊瑚とかがメチャメチャ綺麗ってこともないので飽きられたので食事前に黒島北まで一気に移動です。2~3mの水深になり、初心者のお二人が少しビビリ気味でしたけど綺麗な海が恐怖心を取り除いたようです。







ついた時間がお昼前だったってこともあってこのポイントは水深に慣れる目的が達成できたので早めに切り上げて黒島へ上陸しお昼ご飯です。
 黒島に行き時は必ず利用している「ハートランド」さんにお世話になりました。温かいやえやまそばで全員が一気に生き返りました。


*元気なったところをパチリ!

少し休憩して黒島の第2ポイントへ!深さにもなれ全員が全開モードに突入です。寒い中を元気に泳ぎまくりました。今日で使い切ってしまってないか心配です(笑)。明日もよろしくお願いします!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。