石垣島の「フリースタイル石垣島流の海遊び!」

石垣島の遊び放題のお店の中で自称「楽しさNO1」のお店フリースタイル石垣島の船長ブログです。

3島めぐり&マリンジェットレンタル

2008年07月05日 23時56分00秒 |  シュノーケルツアー

「さぁ~て明日は午後からのレンタルだな!」って準備してたら「明日予約しているKですが大丈夫ですよね?」ってお電話が・・。そ~です予約フォームの不具合でSHOPにメールが届いていないお客様が発生したんです。けど、大丈夫!ルートとかを確認してOK!で、当日です。3島めぐりのK様と竹富島東で軽~くシュノーケルをお楽しみ頂きました。
   





















最初はライフジャケット未着用でシュノーケルです!このポイントは定期高速船の引き波の
影響が出るんでちょっと泳ぎづらい・・。なのでライフジャケットを着用しなおしてGO!




これで楽チンシュノーケルですね!





時間が来たので竹富島へ御案内!これからお二人は竹富島観光に出発です!暑いですが気をつけていってらっしゃ~い!
 





その間に僕は石垣に戻り半日マリンジェットレンタルの準備です。O様船のトラブルで石垣着が遅れてしまいました。
K様との約束の時間を20分ほど過ぎて竹富島にて合流(申し訳ございません!)
 











合流後は幻の島入り口にてシュノーケル!ここも最近使い始めたポイントなんだけど透明度もいいし、珊瑚も元気です!
その間にO様がマリンジェットタイムへ!なかなか戻ってこないのでやむを得ず幻の島へ移動!今日も他のSHOPさんで
いっぱいです。人気のポイントなんですね幻の島!係留するポイントを確保するだけでも大変です!
そ-こーしてるうちにO様が戻ってきました。「どこに行ってたんですか?」「鳩間島まで!」「え~鳩間島・・」
だいぶお疲れになったようです!




 








最後はみんなで記念撮影です!   
  





こんな遊び方も可能なフリースタイル石垣島です!




最新の画像もっと見る