見出し画像

NO.142857のブログ

10月19日

■同じ0でも零とゼロとでは意味が違います。ゼロはなんもないを意味しますが、零はそうではありません。零細企業と言うように、零はまったくないわけではないのです。

■だから、気象予報士なんかは降水確率0%を零%と言います。理論的なことを言えばいろいろあるんでしょうが、ゼロと言い切らない方がいいというズルい考えも少なからずあるかと思います。

■今日は午前中だけ仕事。

■帰りに、背後で自転車のベルがずっと鳴ってるので、なんやと振り向いてみると、爺さんが数十メートル先から私に向かって鳴らしているのだった。

■最近の老人はぜんぜん落ち着きがないな。

■病院に行った。

■エレベーターに乗ると、遠くの方から婆さんが、待ってえ待ってえを連発しながらこちらに走ってきた(歩くより遅い)。ゆっくり歩いて次のに乗った方がはるかに楽だと思うのだが。

■世話しない老人とかほんとやだな。

■去年の結石のときもそうだったけど、痛み止めを飲みながら完治するのを待つだけ。あとワクチンの予防接種を勧められた。10年くらい再発防止になるらしい。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る