見出し画像

NO.142857のブログ

伊東純也選手の事件


□サッカー日本代表の伊東選手について、陰キャで遊び歩く性格ではないとか、愛妻家としても知られているとか、言われています。だから、彼がそんなことをするとかありえないというわけですが、しかし、同じ問題を起こした西武ライオンズの選手も、自他ともに認める愛妻家であり、子煩悩として知られていたのだった。

□田代まさし氏はかつて問題を起こしたとき、先輩の志村けんから、おまえはキャバクラとかに連れて行くと、変にかっこつけてホステスとぜんぜん話せない。バカになれないんだ。今回の問題もそういうおまえの性格からなんだよ、と言われたそうです。

□真偽がどちらであれ怖い。日本を代表するスポーツマンが、問題を起こした上に嘘の告発までしたわけだし、逆に事実無根であれば、性被害を告発する流れに乗じた悪質な犯罪として、どちらであれ前代未聞の事件となりそうです。


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「詩」カテゴリーもっと見る