見出し画像

NO.142857のブログ

Pythonでも学んでみる

10日

■東京大学が無料で配布している教科書と市販の電子書籍を読みながら、いまpythonというプログラミング言語を勉強してます。pythonはぱっと見では私が昔よく使っていたPerlに似ている感じがしますね。なので、すぐに使いこなせるようになるはずです。

■これらを読んで基本をマスターしたら「JRA公式データを用いたデータ分析マニュアル」という本を参考にしながら、なんか作ってみようかなと思ってますけど。

■先週末の競馬で競馬は毎レースごとに予想しては金を払っているようでは儲からないと痛感しました。予想して当たっているように見えても本当はたまたまでしかない。全体から考えて個々のレースを買っていかないとだめです。今後は競馬もAIです。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る