見出し画像

NO.142857のブログ

ソーシャルディスタンスをわきまえた警察官

4月9日

□某地元議員から封書が送られてきた。中に○○○○物語という、その議員の生い立ちを描いた漫画が入っていたが・・・。悪いがおまえの物語なんか知りたくねえ。なに考えてんだ。

□今日は会社を休んだ。

□シートポストを固定するクランプというパーツのボルトを交換したです。老舗パーツメーカーのトムソンのを使ってます。

□ボルトを抜き取ると真ん中に穴がある樽型の小さいパーツが落ちてきた。どうやらネジ穴パーツらしい。クランプそのものにネジ穴があるのではなく、このネジ穴パーツを消耗品として使うわけだ。おかげでクランプ自体は劣化することなく長く愛用することができる。

□今日はなんのキャンペーンかあちこちで警官が交通整理をしていた。


□某所で信号待ちしてた車線が直進も左折も可能な車線だったんですが、直進したい私としては自動車よりも少し前に出て、好スタートを切った方が自動車も安心するだろうと思った。

□すると、近くにいた警官が信号無視はやめてくださいねと言ってきた。

□なんだと?じゃあ貴様なにか?ど真ん中の車線で信号待ちしろってのか?と言いたかったが、相手が警察では勝てるわけがない。なので無視した。

□無視するとまた声をかけてきたがとことん無視。次声かけしてきたら、「運動中でマスクしてないんで、声出さない方がいいと思ったんですけどね。」と言ってやるぞと構えていたが、なにも言ってこなかった。向こうもソーシャルディスタンスをわきまえていたということだろう。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事