見出し画像

NO.142857のブログ

人間にお尻がある理由

お尻ってなんであるか知ってますか?

ずいぶん昔の話ですが、電車と駅のホームの隙間に落ちたことがあって、そのときお尻がひっかかって、全落ちしなくて済んだ。私にお尻がなかったら、下まで落ちて大けがしていたのかも。人間にお尻があるのはそのためだとそのとき気づいた。

私が隙間に落ちたそのとき、電車は空いていて3人組のババアがいただけだったんですが、すぐ近くにいながら誰ひとり私を助けようとはしなかった。それどころか、私の方を見ながら、「恐いわねえ。この電車は駅と電車の隙間が大きいのよ。そうそう私もこの間ね・・・。気をつけましょ。」

このときほど人間に殺意を覚えたことはない。ずいぶん昔の話で、あのときすでにババアだから、あいつらきっともう死んでる。やった。おかげで日本が少し平和になった気がする。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「小話」カテゴリーもっと見る