NO.142857のブログ

いちおう予想してみる

8月14日

当たりそうにないけど今日の競馬を予想してみる
今日はサイン馬券でもう一人のDAIGOさんのDAIGOのワイドが当たるのかな。参考にしないけど

新潟⑪ 稲妻

現級で馬券になった馬がいない。有力馬と呼べるようなのはいない。

昨年のオータムダッシュは重馬場で、4着までを7,8枠の馬が独占した。3着4着の馬は8人気、11人気の馬。もともと有利な枠だが、道が悪くなるとさらに有利になるのかも。他、最近では19年の駿風、18年のオータムが重馬場だったが、こちらも7,8枠の馬が連対している。

7枠グッドマックスは現級4着の実績。この4着は不良馬場だった。
8枠ビアイは前走4着。初距離でも大外枠だし、2勝クラスを不良馬場で勝ち上がってきている点で馬場も見方になりそう。6枠アルミューテンは直線レースの適性が高い。唯一大きく崩れた直線レースは最内枠だった。道悪は苦にしない。

小倉⑪ 阿蘇

不良馬場で行われる。同コースの不良馬場は内枠が優勢に見える。

◎スマートセラヴィー

ヒストリーは小回りコースを59Kで走る点でとても買えない。メイショウも斤量的にきついが、こちらは斤量だけで切れる馬ではない。

スマートセラヴィーがいい。小回り得意で、内枠、前がとまらない馬場と条件が整った。穴はアディラート。近2走④④着。5走前から差しに転じて、これが板についてきたと見るなら面白い。

札幌⑪ 羊蹄山

◎ペイシャキュウ



桑園特別が楽勝だった。信頼してその後の2戦とも頭で買ってきて③⑥着だが、今度はきっちり決めて欲しい。ダートでは馬券をハズしていないウインドジャマーが相手筆頭。ライジングドラゴンが舞台を移して巻き返してきそう。


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る