NO.142857のブログ

クイックを買う

6月2日

■クイックリリースを買いました。ホイールを脱着するための器具です。これまでのもDT SWISS製だったけどホイールに付属してた普通のもの。今度のはちょっと違う。

■あれって感覚的に両端をグリグリ回しながら、こんなもんかなと思ったところでレバーをグイッと上げて、ホイールをフレームに装着するものですが、このように自分のさじ加減で締めた結果として、固定が甘くなってしまうんですね。ホイールってちゃんと嵌まってるようで実はそうでもないんです。

■今度のはそもそもレバーがない。ボトルキャップみたいにただ回していくだけ。だから、ホイールがフレームにがっつり嵌まり、両者に一体感が生まれる・・・らしい。当たり馬券で買いました。また競馬で自転車が進化したです。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る