NO.142857のブログ

コーラ

10月10日

■将棋のNHK杯をテレビ観戦。いつの間にか、AIによる形勢判断のグラフが表示されるようになってる。パソコンソフトでは馴染みの機能だ。

■終盤、先手が90%以上の形勢有利となっていたが、先手が若干ミスっぽい手を打った瞬間、一気に8%に下がった。

■買った。たまねぎのスナック。驚くほど薄味だった。岩手県産のサイダー。まだ飲んでないが、使ってる水が違うってことだろう。先日買った岩手県産のコーヒーが独特だったので、買ってみた。

■伊良コーラのアルコール版も飲んでみる。下手に別のコーラで割ると味を損ねると思われたので、炭酸水で割って先週みんなで飲んだのですが、ほとんどの人がどう評価していいかわからない感じだったなか、Hさんだけが私は好きですねえ、と言ってくれた。違いがわかる男なのかと思ったが、後で調べてみるとコーラで割るのが正解だとわかった。

■そんなわけで、今日はコーラで割って飲み直した。スパイス感が強く、独特なドリンクです。

■競馬は調教で息を吹き返したジジイをいつも狙ってるが、今日はまさかのマカヒキだった。ダービー馬に観客から拍手。拍手した人はみなハズれたろうに粋なもんです。

■明日は南部杯。11年から18年まで1人気馬が必ず連対してきたが、19年は③着、20年は圏外に飛んだ。外枠有利というわけではないが、7枠8枠の馬に結果が出ている。今年は7枠8枠に有力どころが集まった。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る