NO.142857のブログ

カギが刺さった

7日

■通勤中に自転車のタイヤがパンクしました。なんとタイヤに誰かが落としたカギが突き刺さっていた。こんな少しも鋭利でない物体がグサッと刺さるとか、どんだけ脆いタイヤなのか。

■買いに行こうかと思ったけど、過去にタイヤとチューブを買いに行ったら、5千円くらいしたことを思い出し、補修して再利用することにしました。

■カギがぶっ刺さったわりにはチューブの穴は小さく、余裕で再利用できた。しかし、タイヤの穴は大きく、このままでは確実にまたパンクするので、ゴム系接着剤で穴を埋める。空気を入れる前に穴を広げて接着剤を注入し、その後すぐに空気を入れるのがうまくやるコツです。一日待つと接着剤がタイヤに溶け込んで同じゴムになっているはずです。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る