見出し画像

NO.142857のブログ

他人事

8日

■昼間の銀座の宝石店で強盗を働く男たちのニュース映像を観ました。店員は強盗の言いなりに、動画を提供した人間もただの傍観者でしかない中、動画の中の女性一人だけがなんとかしようとしていました。昼間でも強盗が入る原因そのものと言っていい映像だった。

■まさかの白昼堂々・・・という報道内容でしたが、かつて強盗の定番だった銀行強盗はもちろん白昼堂々と行われていました。昼間に狙われたのは、夜の店舗を破壊してこじあけるよりも営業中の店を襲った方が手間が省けて合理的だったのかもしれません。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る